« ワクワクのアイテム。 | トップページ | ウエスタンブーツで歩く »

音楽レッスン(16日)

ドラムはいつかやってみたい楽器だった。
でも、自分からやらしてほしいといえるほどの自分はいなかった。
なので、なので、こうしてやらせてもらえて、とても嬉しい。

ちょっとしか触れなかったのは残念。
また来週やらせてもらえるように、家でもリズムの練習をしようと思った。
なにしろ、リズム感ないのは、自分でもとてもよくわかるし・・・。
でも、やってみれば確かに面白い。
今日は全然楽しいところにいってないが、楽しくなりたいなぁ。
気持ちよく叩きたいなぁ。
今は、ただ、音を聴くだけで精一杯。
でもいつか気持ちよくおもいっきり叩いてみたいなぁ

まず、ステックの握り方からしてわからない。
左足のとりかたもわからなかった。
でも、自分がやったあと、RI君への先生の説明でやっとわかってきた。
首でリズムを取ると言うのも、自分がやっているときはわからなかったけど、
みんながやっているとき、首だけリズムを取ってみたら、やっとわかってきた。

これはいい。
私の固い首が、これで柔らかくなるかもしれない。
長年の肩こりもよくなるかもしれない。
とにかく、身体中カチコチだもの。

音楽を身体でリズム取れるようになれば、きっと
もっと音楽が楽しくなる。
きっと楽しめるようになる。
身体の奥から楽しめるようになる。
きっとそうなのだろうということは確信できた。

身体中で音楽に浸りたい。

|

« ワクワクのアイテム。 | トップページ | ウエスタンブーツで歩く »

コメント

ドラムって体が硬いとまるっきりリズムにのれないんですよね。だからこそもっと慣れ親しまなきゃです。素敵なチョコどうもですm(_ _)m

投稿: RI | 2008年2月17日 (日) 02時24分

どういたしまして、ありがとね。
ほんと体硬いし、思うようにならないけど、地道に練習して上達していこうと決意です。頑張ろうぜ!

投稿: sawa | 2008年2月18日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/40146631

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽レッスン(16日):

« ワクワクのアイテム。 | トップページ | ウエスタンブーツで歩く »