« 決意 | トップページ | 楽しさの入り口 »

イギリスへ

妹達が、今日、イギリスへ出発した。
私も2泊で見送りに行って、さっき帰ってきたばかりのところだ。

イギリスと言ってもロンドンじゃなくて、片田舎で、聞いたことも無い地名で
私はまだ覚えられない。
日本人もほとんどいないところのようだ。
子供達が、どんなふうに受け入れられるのかも、
すべて行って見ないとわからない。
母親は不安だと思うけど、子供達は、まだ1年生と3年生。
外国に行くっていう現実感はまだ無さそう。
日本でも旦那さんは単身赴任だったし、
この一年はイギリスだったし、
久し振りに、やっと家族が揃う。
一つの家族になって、向き合って、頑張っていって欲しいな。

お爺ちゃんも、よぼよぼながら、気力で頑張って、会いに行った。
孫に会いたい。友達にも会いたい。亡くなった親友の奥さんにも会いたい。
目いっぱいのスケジュールの中、心配な、ハラハラする行動ばかり。
でも、動きたい気持ちを無視はできず、尊重してあげるしかない。
今日は、別行動。
無事に帰ってくるだろうか。
祈っているしかない。

|

« 決意 | トップページ | 楽しさの入り口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/41589461

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスへ:

« 決意 | トップページ | 楽しさの入り口 »