« 固い身体 | トップページ | 決意 »

肩甲骨と坐骨

手を動かす時は、肩甲骨を動かして、肩が上がるから肘が上がる。
肘を筋肉で上げるから、痛くなったり、首が凝ってしまう。

歩く時は腰から、腰骨、坐骨を動かして歩く。
膝から歩くから、膝が悪くなったり、痛くなったりする。

私のドラムは、練習のストレッチでは肩を動かしても、
いざ叩く時には、肩がまだまだ動かない。

歩く時も、腰から歩くこと意識して、昨日、今日は歩いてみた。
ずっと前から教えてもらっていることだけど、
意識して歩くと、なんか颯爽と歩けて、気持ちいい!
以前と違って、身体が軽くなっている自分が嬉しい!
意識しなくても、いつもそう歩けるようになろう。

|

« 固い身体 | トップページ | 決意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/41564865

この記事へのトラックバック一覧です: 肩甲骨と坐骨:

« 固い身体 | トップページ | 決意 »