« ブログ | トップページ | 将棋 »

頭痛

昨日は疲れが出て、いつもより早く寝たんだけど、
今日は、頭痛で起きられなかった。
そのまま、寝て、途中でお風呂に入ってまた寝た。
起きたら、夜の7時半だった。
やっと、頭痛が軽くなってきて、こうしてブログ書いている。

肩こりが酷い。
それと、右手が痺れてる。
ドラムの練習で、まだまだ力が入りすぎてるのだろうな。
開いては、握る。開いては握るを、起きてからはずっと繰り返している。
手首をふって脱力するのも。

昨日のレッスンで教えてもらった、
「わっしょい!」を忘れないうちに、なんども練習。
今は、左手のほうが、薬指で持ち上げるのもできるようになったし、
力が抜けれるようになっている。
右手の強張りは抜けない。
薬指と小指の付け根ががとても痛い。
今まで、小指を握りすぎていたのだろうな。
もっと力抜くこと意識しよう。


|

« ブログ | トップページ | 将棋 »

コメント

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。  谷中初音町

投稿: 谷中初音町 | 2008年7月17日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/41845143

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛:

« ブログ | トップページ | 将棋 »