« 父との時間 | トップページ | 音楽をやる »

気持ち

自分の気持ちを話すこと。
このことから逃げないようにしよう。
そのことで、波風が立つかもしれない。
かえって誤解されたり不快に思われたりするかもしれない。
でも、それは、また話続ければいい。
自分の至らない点にも気づくことが出来るし、反省になる。
諦めて、黙って、逃げてしまったら、関係は終わりになってしまう。
「一緒にいたい」「一緒にやっていきたい」という気持ちが、
話すことで確認できる。
話しても、話しても、どうしてもダメな時は、
一緒にいるべきではないときなのだと思う。
それも、話してからだ。

人との関係は、いつも穏やかで、何もないなんてことがおかしい。
私の母は、穏やかさを求めていた。
だから、何も言わなかったし、言えなかった。
そんな家族だった。
でも、それは、不自然だったと今は気づいた。

今日のドラム練習は夕方から4時間。
いっぱいはしたけど、身についたかは不安。
間違ったままの練習かも。
でも、左手の薬指のはじき方が、少しだけわかってきた。
まだまだ低レベルで不自由だ。

|

« 父との時間 | トップページ | 音楽をやる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/41738279

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち:

« 父との時間 | トップページ | 音楽をやる »