« 初運転! | トップページ | フランケンシュタイン »

二歩

今日は疲れが出て、とてもだるいし、ぼっとした。

足湯とお風呂のあと、車の発進と停止のイメージ・トレーニング。クラッチをゆっくりゆっくり離していくイメージ。ブレーキをかけるイメージで練習。これからも何度もやろう。

ドラムの基本練習。

アップをちゃんと手首をまげることを意識しながら何度も練習。

夕方実家に行く。将棋をするが、父が二歩をした。
私も気づかず、何手か進んだ後、父の負けとして終わりにする。
2回戦は、父が入局し、とても時間がかかって2時間たっていた。
なので、時間切れで私の負けとした。

羽生さんの本で子供向きの本があるのを昨日買ったので、その本に書いてある格言も父に教えてもらう。

将棋をする元気があるからいいが、父は風邪をひいていて、弱っている。

家に帰ってくるのが夜遅くなり、私もクタクタ。

|

« 初運転! | トップページ | フランケンシュタイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/42016358

この記事へのトラックバック一覧です: 二歩:

« 初運転! | トップページ | フランケンシュタイン »