« | トップページ | 死に方 »

身体

先週は金曜日に、吐き気と頭痛で一日寝込んでしまった。
土曜日もまだふらふらだったので、家で休んではいたけど、
左肩が凄く凝って痛いので、駅にあるマッサージ店に出かけた。
やってもらった時は、手足に血が回るのが分かって、
じんじんしたし、力も抜けて、しばらく歩けなくて、座らしてもらったくらいだった。

今週に入ってからも、父のところに様子を見に行ったりはしているが、
身体をゆっくり休ませることを基本にしている。
でもそう簡単に左肩の凝りは治らずに、今日もまだ痛い・・・。

こんなに左肩が痛いのは、たぶん、ドラム練習の影響かな。
私は、今まで今までの人生の中で、左肩を全然使っていなかったのだと思う。
今、初めて左肩を使い出したのだと思う。
左肩と首の付け根もごりごりで痛いけど、左肩甲骨の周りが凄く痛い。
今朝はよくなったかなと思っていたけど、2回目のお風呂のあと、
また凄く痛くなった。
ドラムの基本練習も毎日しているし、身体はまだまだ変わろうとしているのだろうな。

暑いし、食欲が無くなっていたところで、この前は吐き気があって
食べられなかったりしたら、体重が46K台になっていた。
ここまで落ちることは、めったにないことなので、
身体も軽くなったところで、身体を基本から作り直しかな。
軽い感じは悪くない。
ただ、体力がないことも実感した。
ゆっくり休みことが出来たら、次の段階としては、
気持ちよく筋力もつけていかなければ思う。
そうしなければ、動けない。
動けないのは悲しい。
心を軽く、身体を軽くした後は、
心と身体に血と肉をつけていかなければと思う。
そう思う自分をもっと見つめてみる。

|

« | トップページ | 死に方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/42088884

この記事へのトラックバック一覧です: 身体:

« | トップページ | 死に方 »