« 運転 1回目 | トップページ | 運転  3回目 »

運転 2回目

今朝、強烈な夢を見た。
何故か私は○○と二人でオートバイに乗っていて、
大きな谷、機械やコンクリートの墓場みたいなドロドロの谷の穴に
落ちそうになるんだけど、50メートル以上空を飛んで、
向こう側に着地する。
凄く怖いんだけど、空を飛べて向こう側にたぶん着陸した!
その上から浮遊して飛んでる感じが今でも目に浮かぶ。
夢から覚めたとき、なんだか嬉しかった!

今日の運転。
昨日は、ハンドル操作をどう動かしていいかわからず、
教官が横から助けてくれてばかりで、
自分で運転できていなかったが、
今日は、教官は一回もハンドルに触ってこなかったし、
自分の操作で、何とか運転することができた。
昨日より、進歩してきたと思う。

昨日は一回曲がりきれずに、塀にぶつかりそうになって、
教官がブレーキをかけたところがあったのだけど、
今日も同じ角で、サイドミラーが、塀に少しぶつかってしまった。
一周して、同じ角になったとき、次は無事に曲がれたので、
ほっとした。
ハンドルの回し方が、やっと少しだけ解ってきた。
きのうよりは、少し加減が解って来た。

今日は初めて、横断歩道の前の停止線で止まるをやった。
一回目は手前になり、次は過ぎてしまい、
三回目ではちょうど綺麗に止まれた。
すっと止まれた時は、嬉しかった。

エンストも今日も大丈夫だった。
ただ、2速に自分でやるのが、焦って緊張しまくる。
もとスムーズに自分でやれたらと思う。

よっほど緊張して運転しているようで、
終わると、ものすごく肩が凝ってるし、
足がダルイ。眠い。
昨日の夜は胸が痛くなって、肋間神経痛のよう?になった。
ハンドルを握りしめてしまっているからだと思う。

昨日は教官に助けられてたし、頼ってしまう自分がいたけど、
今日は、自分で運転できたのが、よかった。
明日は、もっと焦らないで、落ち着くようにしよう。
まだまだ焦って運転してる。
落ち着こう。



|

« 運転 1回目 | トップページ | 運転  3回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/42438374

この記事へのトラックバック一覧です: 運転 2回目:

« 運転 1回目 | トップページ | 運転  3回目 »