« 運転 2回目 | トップページ | 相手の立場になる »

運転  3回目

今日は、最悪に落ち込んでしまっている。
今、胃は痛いし、吐き気がするし、
気持ちは憂鬱感でいっぱいだし、
身体は硬いし、動かない。

今日の教習で、自分がいかに出来ないかがよくわかった。
運転も失敗ばかりで、一回は、カーブを曲がりきれないまま、
車線をはみだして、まるっきり内側の方向にぶっ飛んでしまった。
その時は、教官にいろんなことを言われて、パニックになってしまったときだった。
言われたときに出来ないままに、
頭が止まってしまって、手と足がめちゃくちゃのことをしてしまう。
冷静に対処できない。
最悪だ。
頭ではわかってたはずなのに、
自分流のめちゃくちゃをしてしまう。
言われたことが出来ない。
ドラムで先生に叱られたときとまるで同じだ。
何回も何回も同じこと注意されて、わかったつもりなのに、
出来てない。
焦らないで、冷静にならなければ。
ハンドル操作もお盆で練習したが、足りてなかった。
焦ると、めちゃくちゃの自己流になってしまう。
クラッチのはずしかたも、動き出してからの制御の仕方が
まだまだコントロールできてない。
ブレーキの踏み方も、力はいってしまってスッとできない。
ギアチェンジもスムーズに出来ない。
それとギアをローからセカンドにするときの、
ギアの握り方がちゃんと左のほうに押してないから、
セカンドじゃなくてトップの入ってしまった。

ハンドルもギアもクラッチもブレーキも、
すべて、力が入っているから、悪循環で上手くいってない。
叱られれば叱られるだけ、焦って、パニックになって
冷静さを欠いてしまった。

私はやっぱり、普通の人の以下の以下だ。
だから、よっぽど練習しなければ、免許なんて取れない。

泣いてたってしょうがないのに涙が出る。

|

« 運転 2回目 | トップページ | 相手の立場になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/42446115

この記事へのトラックバック一覧です: 運転  3回目:

« 運転 2回目 | トップページ | 相手の立場になる »