« 自分が変われる歌 | トップページ | 私の中の新しい自分 »

足の指で掴む!

足の指で地面を掴む。
金曜日にレっスンで教えてもらってから、
ずっと、意識して動かしている。
お風呂の中でも動かしている。
テレビ見てるときも。
そして、歩いているとき。

歩いているときに意識すると、
なんかとっても気持ちいい。
街を、すいすい歩く自分がいる。
元気な自分がいる。

いつもの、「だるくて、疲れて、とぼとぼのバアさん」の私、
じゃない元気な私が出てくる。

金曜日のドラム練習では、まったく音がでなかった。
土曜日の練習でも、まったく音がでなかった。
凄く悔しくなった!
それで、みんなが帰った後、居残りで練習した。

そしたら、まず、大きな間違いに気がついた。
また、私の悪い癖が出ていた。
「かかと」でと言われたら、「かかと」という言葉だけに
囚われて、足裏全体をまるきり使わないで、
踵だけに体重をかけていた。
親指の付け根の辺に体重をかけてなかった。

いつもそうだ。
言われたら、その言葉尻だけに囚われて、
大本の基本をまるで、自分で考えない。
自分で考えて、やってみたら、当たり前にことなのに。
私の悪い癖。要注意。

自分の頭で考えて、実際に動かしてやってみること。
この感覚を、もっともっと養おう。

|

« 自分が変われる歌 | トップページ | 私の中の新しい自分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/42423717

この記事へのトラックバック一覧です: 足の指で掴む!:

« 自分が変われる歌 | トップページ | 私の中の新しい自分 »