« 足の指で掴む! | トップページ | 運転 1回目 »

私の中の新しい自分

私の中で押し込められていた、隠れていた自分を引き出していく!
探検家がミイラを探して、掘り出すように、掘り出していく!

自分の中の自分と闘っていく。

新しい自分を押し込めて、出ないようにして、今まで通りにしようとする
頑固で、臆病で、慎重で、傷つくのを極端に嫌う、怖がりの自分。

でも私の中にも、はじけたい自分、はしゃぎたい自分もいる!
でも、今までは、この自分はほとんど表に出てこなかった。

保守的で臆病な自分で、今まで生きてきた。
殻をかぶって、傷つかないように傷つかないように自分を守ってきた。
でも、引きこもりの人生。病気の人生。
目に見えて大きなトラブルは無いけど、自分の中で、身体は病気になっていった。
すべてが無気力になって、面倒くさくなって、身体が動かなくなっていった。

今でも、すぐ落ち込むし、憂鬱になり、身体も重くなったりする。
心が弱い。自分に甘い。

こんな自分じゃ、駄目なこと。よく解っている!
気がついたら、こんな歳になってしまっていた。
絶対に、絶対に、こんな自分を変えたい!

隠れてしまっている元気な自分を、表に出してあげたい!

はしゃいで、はじけて、楽しいことを思い切りやる自分。
行動的に動ける自分。

何でも挑戦して、新しいことして、
失敗にくじけず、何度も失敗しても、前に進む自分。

失敗を怖がり、傷つくことを極端に嫌う自分も、私。

その慎重すぎる私も私なんだから、嫌わずに、
今までそれでも、いっぱいいっぱいだったんだから、嫌わずに、
仲良くしながら、新しい自分を引っ張り出して、
手を繋いで、前に進んでいく。

新しい自分に元気をもらう!
楽しむ自分を創ってもらう!

|

« 足の指で掴む! | トップページ | 運転 1回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/42423910

この記事へのトラックバック一覧です: 私の中の新しい自分:

« 足の指で掴む! | トップページ | 運転 1回目 »