« 父との時間 | トップページ | 引越し! »

角落ち

父が弱ってから、出来る限り月曜から木曜の毎日、会いに行っている。
将棋も、飛車、香車落ちの時はなかなか続けて勝てなかったが、
弱ってからの、飛車落ちは、あっという間に連続で3連勝。
クリアしてしまった。
今は、角落ちでやっている。
先週後半からは、食欲も出てきて、やっと父の頭も少し働いてきた。
それで、角落ちで一勝したが、でも次の日は、
考えられないような動かし方をしたり、
私が「王手だとよ」言っているのに、別のところを動かして
頭が混乱している。
この私がやりながら眠くなってしまうくらい、時間もかかる。

でも、一生懸命考えている。
頭を使おうとしてる。
それが肝心だと思う。
脳の刺激が肝心だと思う。

私も将棋は楽しい。
父との将棋の時間が持てて、本当によかった。

|

« 父との時間 | トップページ | 引越し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/42811421

この記事へのトラックバック一覧です: 角落ち:

« 父との時間 | トップページ | 引越し! »