« ボイトレ(10月31日) | トップページ | 無線 »

教習所

教習所が11月15日に移転してしまう。
新しい校舎は、コースが広く、難しく、車も新車に替わってしまうそうだ。
私みたいに下手な人は、慣れるのに大変だそうだ。
だから、それまでに仮免を取ってしまうに限るのだ。

それなのに、私はまだまだ下手糞な運転で進まない。
時間がいっぱいかかっている。

それでも、この一週間で、やっと落ち着いて車に乗れるようにはなってきた。
それだけは、まるっきり違ってきたので、
運転することが楽しいという感情が、やっと出てき始めた。
たから、教習所にいくのが嫌だという感じは無い。

前は、車に乗っていても、がちがちで緊張しすぎで、
視野が狭く、遠くが見れず、それと、ハンドルの動かし方の
タイミングもまるで感じ取れないで、ただまわしてたり、めちゃくちゃだった。
それが、やっと落ち着いてきた感じはある。
でもまだまだだ。
ドジばかりだ。
やれてたことが、次の時間、先生が替わったら出来ないとかそんな感じだ。
ハンドルをどう動かせば、どう動くのかは一番だめだと思う。

合図の出し方や、それにともなう確認もまだまだ。

S字やクランクの操作も少しわかってきたくらいでまだまだ。

それと基本の基本。
止まったら、ギアはロウ!!!
絶対に沁みつけばければ明日は無い!!!

|

« ボイトレ(10月31日) | トップページ | 無線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/42990555

この記事へのトラックバック一覧です: 教習所:

« ボイトレ(10月31日) | トップページ | 無線 »