« 引越し! | トップページ | 教習所 »

ボイトレ(10月31日)

このところ、新しい自分探しをしていて、
私が今まで歌ってこなかったものを歌っていた。

そのなかでも、今の自分にしっくりくるものを探して歌ってきた。

土屋アンナ、大好き。
彼女の歌のなかの怒りや悲しみや寂しさを歌うと、
心が癒される。
AIちゃん、大好き。
彼女のパワーと、前向きさに力もらえる。
アンルイス。
彼女の明るさとパワーは前から好きだった。
でも、昔は歌おうとはまったく思わなかった。
今、挑戦していることが楽しい。
KEYCO
まったく知らなかった人だけど、CD屋で視聴してすごく自然体で
旨い人だと思った。
レゲエからその他こだわらずに自由に活動している人らしい。
レゲエとラップに、私も挑戦してみようと思う。
とても、力が抜けた感じなので、真似られたらと思う。

久しぶり、半年以上ぶりに、AIのストーリーを歌ってみた。

前とぜんぜん違う歌い方になった自分がいた。
まだまだだけど、吐けて歌えるようになった。
まだまだぜんぜんだけど、お腹も使えるようになっていた。
声にたよらず、吐いて力抜いて、喉から自然に声が出るようになった。
ただ、最初は咳が出たり、喉が痰がからまるかんじもあったけど、
身体が温まってきて、慣れてきたら、落ち着いてきた。
とにかく、まだまだ下手だけど、
変わってきた自分が嬉しかった。

力抜いて自然に歌う感じ、やっと掴めかけてきた!

実は、車の教習所に通い始めて、
毎日、首と肩と腕がゴリゴリ。物すごい。
ただ、腰の痛みとかは、ほとんどでない。

今は、肩の力を抜くことが、私の課題のように思える。
教習所でこの一週間くらいで、やっと少しだけ、力ぬけて、
落ち着いて、視野を広げて運転することをはじめられた・・・。

歌ってて、力を抜く時のかんじが、
この感じに似ていた。

|

« 引越し! | トップページ | 教習所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/42990314

この記事へのトラックバック一覧です: ボイトレ(10月31日):

« 引越し! | トップページ | 教習所 »