« 父 | トップページ | 動け!身体 »

これから

ずっとブログを書かないでいた。
気持ちが止まっていた。
だから、落ち込んだままだった。

私が私の人生のなかでやれてこなかったこと、
それが進められていなかった。

せっかく決意した運転免許も、気持ちが乗らないままだった。

積極的に自分から参加して進めていくこと、
それができていなかった。

楽しくない。
待っていても楽しくない。
人から言われてからやっと動くから自分がない。
流されるだけだから楽しくなるはずがない。
自分からの気持ちがないから、すべてが進まない。

楽しさを知らない。
参加してれば楽しくなるなぁでは、
その場にいたって、何も変わらないどころが人に迷惑かけるだけでお荷物だ。

そんな人生じゃつまらないこと身に沁みている。
今まで何しても、本当の楽しさ知らなかったじゃないか。

車のことは何も知らないけど、
磨いたり、塗ったりすることは、けっこう好きだから、面白い。
触っていると、愛着が湧くんだろうなということも感じ始めた。
まだまだ最初だから、わからないけど、
関われば関わるだけ、愛着がわいて楽しめるのだろうなと思った。

車には興味ないし、気持ちも湧いてこないなんて、
いつまでも無感覚に無責任に人任せになってないで、
積極的に作業していこう。

そうじゃないと、せっかくこの命、この瞬間が無駄になる。
落ち込んでいる場合じゃない。

私の感覚取れ戻せ!

自分のこと「私は元気ない。気持ちが湧き上がってこない」
なんて、ふてくされてないで、

元気のある自分になっていこう。
自分を表現していこう。
絵を描く努力だってしていこう。
エア・ブラシだって勉強しよう。

そうしたいなら、そうしろ!




|

« 父 | トップページ | 動け!身体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/44051065

この記事へのトラックバック一覧です: これから:

« 父 | トップページ | 動け!身体 »