« 自分の声 | トップページ | ギターと歌 »

目標に向かって

今日は、ギターでのレッスン。
だいぶ前に買ったまま、そのままになっていたエレ・アコで・・。
今、コンサートに向けて、目標が出来たから、
とにかく覚えなくてはと、必死になった。

まだまだで酷いけど、最後はどうにか理解できてきて、
曲りなりの、曲がったままだけど、何小節が弾き語り?ができた。
なんだか嬉しくなって、気持ちが前向きになった。
雨だし、ギター運ぶのは大変だし、頭痛はするし・・・、
でもでも、この気持ちで、毎日練習して、絶対にうまくなってやる!

少し前に、TVで感動する言葉に出会って、涙が出た。
それは、92歳の普通のおばあちゃんなんだけど、
「佐賀のがばいばあちゃんズ」とかいう市民のグループで
歌と踊りの活動をしていて、舞台に立っているのだけど、
自宅前の崖から落ちて、舞台に立てなくなってしまっていた。
でも、舞台に復帰したい一身でリハビリして、
もう一度舞台に立ったとき、言った一言。

「みなさん、目標をもってください!、目標を持つと頑張れる!
頑張って、100才まで生きましょう!」

私の今までの人生、目標が無かった。
何でも、やる前からすぐ諦めた。
歌だって、最近まで諦めてた。

目標を持って、目標に向かって生きよう。
目標があるから、頑張れる。
それに向かうから楽しい!

|

« 自分の声 | トップページ | ギターと歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/44745983

この記事へのトラックバック一覧です: 目標に向かって:

« 自分の声 | トップページ | ギターと歌 »