« コンサートに向けて | トップページ | 目標に向かって »

自分の声

今日は、初めて、自分自身の等身大の今の私の歌が歌えたと思う。
今までは、上手い人の歌を真似しようとして、
その表面だけを真似しようとするから、かっこつけようとして、
力みのある、不自然なかっこ悪い歌を歌っていたのだと、
つくづく思う・・・。
力抜いて、素直に歌う感じがやっとつかめてきたように思った。

全体の力は抜くんだけど、お腹だけは、かなり気をつけてた。
そして、言葉の一つ一つに気持ちをこめた。
言葉をしゃべるように、言葉のアクセントを気をつけて、
語尾だけ飛び出たりしないように、乱暴にならないように気をくばった。
歌の世界を思い浮かべて、その気持ちになって歌った。
小さく歌っているけど、歌っていて気持ちよい。
素直になれたような、無理が無いような感じ。
上手い人の真似をするのは、やはり、それは私じゃない。
だから、今日は、とても気持ちよく歌えた。

なんか、この2・3日で急に、自分の声っていうのが、出てきた感じがする。
嬉しい!

|

« コンサートに向けて | トップページ | 目標に向かって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134698/44703117

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の声:

« コンサートに向けて | トップページ | 目標に向かって »